SSブログ

DellがAlienware買収 [パソコン]

Dell、Alienwareを完全子会社化、Alienwareブランド/製品は継続(3月22日(現地時間)発表)

Alienwareと言っても日本国内での販売はされていない為、知名度はほとんど無いのですが、アメリカではゲームPCとして、またその奇抜なデザインのデスクトップPCで有名なAlienwareをDellが買収し子会社化したたようです。


(↑GRAY風デザインがAlienwareの特徴)


Alienwareは、主にゲーマー向けのハイエンドPCを手がけるメーカー、一方Dellはと言うとイメージ的には企業向けPCメーカーと、今回の買収でお互いの弱い部分を補完しているように見えますが、性格・方向性の違う二社がこの先うまくやってゆけるかは(?)印が付くところです。
実際アメリカでもアナリストはこの話に懐疑的だそうです。


AlienwareのPCのデザインにあこがれてパッチモンのケースを買って自作した私としてはこれで、日本国内でもAlienwareのPCの販売が始まればうれしいのですが。

(↑私のAlienwareパッチモン自作PC)

そう言えばAlienwareで検索していたらこんなものを発見しまた。


AlienGUIse Theme ManagerというWindowsXPのテーマのカスタマイズツールです。
上のメカ画像はWindows Media Player用のskinですが...かっこいいですね。(WMPを起動すると効果音とともにメカが回転しながら変形します。)
発見したサイト↓
http://www.stahuj.cz/uprava_plochy/skiny/alienware-invader/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。