SSブログ

「甲殻機神ヤドカリくん」復刊おめでとう! [コミック]

私の学生時代の同期の友人STUDIO ZODIAC氏の原作、そして後輩の小野敏洋くんの90年代当時小学館「コロコロ」に連載されたコミック「甲殻機神ヤドカリくん」が投票によって絶版本を復刊する「復刊ドットコム」より復刊されることになったようです。

事件や状況に合わせてシェルテクターという殻を換えることで主人公を搭乗させたり、機能変更できるスーパーロボットがヤドカリくんです。
学生時代からITCフリークだったSTUDIO ZODIAC氏は当時子供版サンダーバードを作りたかったと言っていました。

復刻本には連載時のものの他に1991年第22回藤子不二雄賞受賞作品の読みきりプロトタイプ『ヤドカリくん』も収録されるようです。

小野敏洋について詳しく知りたい人はこちら
復刊ドットコムで「甲殻機神ヤドカリくん」を購入するには下のバナーをクリック!
絶版本を投票で復刊!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

ロバくん

もしかして学生時代、藤が丘のアパートに住んでた
タマちゃん?>(;・∀・)ノ
by ロバくん (2006-06-04 22:29) 

daywalker

はいそうです、タマちゃんです。(笑)
お久しぶりです。元気にしていますか?
こちらは、最近はオープンソースのアプリケーションの普及の活動などに明け暮れています。
by daywalker (2006-06-05 17:52) 

ロバくん

ある時は漫画の原作者、ある時はデジロケ使い、
またある時は映画のエキストラ、またまたある時は親父狩りを
返り討ちにして訴えられたり相変わらず波乱万丈の人生!>|∀・)
by ロバくん (2006-06-16 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。