SSブログ

♪せぶ~ん・せぶ~ん・せぶ~ん♪ [特撮 VFX]

私は今朝、朝食の準備中になぜだか、ウルトラセブンの主題歌を口ずさんでしまいました。
普通、鼻歌というとポップスか演歌だと思うけど、自然に特撮ソングが出てしまう・・・やはり私は、根っからのヲタクのようです。(悲しい)
しかし、ウルトラセブン懐かしいなあ・・・
そういえば今、こんな物も販売されているんですね。

ウルトラセブン 誕生40周年記念ドリンク「アンヌ缶」

アンヌ缶は、「アンヌ隊員」がデザインされた内容量190gのブラックコーヒー。ラベル正面にはウルトラ警備隊姿の写真(目線の先にはM78星雲をレイアウト)、横面にはメディカルセンターで勤務中の看護婦姿がプリントされている。出荷開始予定は3月下旬で、価格は4,500円。30缶入りのケース販売となる。

販売先:LaLaBit Market http://lalabitmarket.channel.or.jp/


(『アンヌ缶』ちょっと欲しいかも)
ところで、ウルトラセブンの主題歌って別バージョンがあったのを知っていますか?
実際には採用されなかったみたいだけど、歌なしの演奏バージョンだけは劇中で使用されているのでメロディは知ってたのですが。
この曲が不採用になった主題歌のメロディだとは知りませんでした。
2つ聞き比べてください。

ウルトラセブン主題歌(正式採用バージョン)


と、これ↓(不採用バージョン)

どうですか、確かに実際に使われたバージョンのほうが、「わぁ~、これから始まるぞ!!」という感じがしますネ。

ウルトラセブン関連

DVDウルトラセブン 全12巻セット

DVDウルトラセブン 全12巻セット

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2006/08/25
  • メディア: DVD


円谷飛行形態シリーズ ウルトラセブン

円谷飛行形態シリーズ ウルトラセブン

  • 出版社/メーカー: ウエストケンジ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


セブンセブンセブン―わたしの恋人ウルトラセブン

セブンセブンセブン―わたしの恋人ウルトラセブン

  • 作者: ひし美 ゆり子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1997/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


ウルトラセブン(上)

ウルトラセブン(上)

  • 作者: 桑田 次郎, 円谷プロ
  • 出版社/メーカー: マンガショップ
  • 発売日: 2004/12/19
  • メディア: コミック


ウルトラセブン(中)

ウルトラセブン(中)

  • 作者: 桑田 次郎, 円谷プロ
  • 出版社/メーカー: マンガショップ
  • 発売日: 2004/12/19
  • メディア: コミック


ウルトラセブン(下)

ウルトラセブン(下)

  • 作者: 一峰 大二, 円谷プロ
  • 出版社/メーカー: マンガショップ
  • 発売日: 2004/12/19
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

MIHOKO

先日は貴重な情報ありがとうございました。
実はもう修理に出して3週間は経つのに、音沙汰なし。
どうやら昨日電話があったようですが・・・。
とにかく日立には言いたいこといっぱいですわ。

ところで、このアンヌ缶。
perkyさんが購入してくれることになりまして(多分・・・笑)
私、そのお裾分けを頂く予定です。(笑)
その代わり、4月にアニメイトで発売されるエヴァのヤツをお裾分けすることになっています。(笑)
by MIHOKO (2007-03-25 10:25) 

daywalker

MIHOKOさんコメントありがとうございます。
そうですか、早くパソコンが治ってくるといいですね。
それはそうと、私もperkyさんに「アンヌ缶」のお裾分けをお願いしようかナ(笑)
by daywalker (2007-03-25 10:40) 

わたなべ

早く頼まないと、回ってこないですよ。
争奪戦なので。
by わたなべ (2007-03-28 22:59) 

daywalker

わたなべくんどうもです。
なんとアンヌ缶は争奪戦ですか(笑)
by daywalker (2007-03-30 06:53) 

わたなべ

花見の席で、私は3缶、戸崎は1缶。誰もその場で飲まず、
いそいそとカバンに。(笑)
by わたなべ (2007-04-03 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。