SSブログ

三菱自動車 i(アイ)、イギリスで限定販売! [i(アイ)他、自動車ネタ]

webCGの先月の20日付のニュースによると

ミツビシ・モータースUKは、日本の軽規格から生まれたコンパクトカー「三菱 i(アイ)」をイギリスで限定販売すると、2007年2月15日に発表した。
三菱入魂の軽「i」が海を渡り、フィーシビリティ・スタディの一環としてイギリスでリリースされる。 既にブリティッシュ・モーターショーや各地ディーラーなどで展示されており、周囲の反応がポジティブなものだったことから実現。当面、300台が投入される。

販売されるのはターボモデルで、上級装備が奢られた仕様。気になる現地での価格は、8999ポンド、なんと約210万円にもなるプライスが付けられる。

特に交通事情が悪いことで知られるロンドンなどでは、日本の軽=ミニカーが重宝するのでは?

(webCG 有吉)


だそうです。(われながら不覚にもこの情報見落としていました。)

私の愛する「i」が(限定販売ながら)いよいよヨーロッパに進出です。
それも私の大好きなイギリスへ!

“特に交通事情が悪いことで知られるロンドン”

3年ほど前になりますが、私の2度目の英国(主にロンドン)訪問で思ったことは、10年ほど前に初めて訪れた時に比べて、確かにロンドンの交通事情が悪化したような気がしました。
なんてたって、ロンドンの歩行者は殆ど信号を守りません!!(とても怖いです。)
それでも車はビュンビュンとお構いなし。

東京に比べてロンドンは歴史的建築物が多く、狭くて複雑に交差する道路ばかりです。
大きい車両での市内の移動は大変でしょう。
それにイギリスはあの銘車「MINI」で有名な国です.
「i」のような日本の軽自動車のほうがしっくりくるかも・・・

しかし「i」が210万円とは・・・とても高価な価格設定だこと(笑)

なにはともあれ、がんばれ!三菱!(新型デリカも好調のようだし)


トミカ No.117 三菱 i  (アイ) (箱)

トミカ No.117 三菱 i (アイ) (箱)

  • 出版社/メーカー: トミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。