SSブログ

スニッカーズって甘ぁ~! [CM]

ちょっとお腹がすいたのでコンビニでスニッカーズを買って来ました。

かなり甘いので、沢山は食べられませんが、不思議と忘れた頃に食べたくなります。
そういえばスニッカーズって世界中で売られているんですよね。
Wikipediaによると、

スニッカーズ
スニッカーズ(Snickers)は、M&Mマーズ社 (日本での発売元はマスターフーズ) が販売しているスナックバー。キャラメルを絡めたラッカセイ ピーナッツとヌガーを重ねて棒状に加工したものをチョコレートで覆っている。スニッカーズのオリジナルレシピは、1929年にフランク・マーズ、エテル・マーズの2人によって、売り出された。2人によって、マーズ家の所有する馬の名前をつけることが決められたとされている。1970年代から1980年代にかけて映画館で大々的に売り出されて、一躍有名な菓子となった。味覚の多様化やダイエットの流行により売上が落ちたものの、現在でも人気の高い菓子の1つである。また世界中のスーパーマーケットやドラッグストアで販売されている。


とのこと。
突然ですが、無性に外国のスニッカーズのCMを観てみたくなりました。

映像共有サイトで探すと、ありました。
どれも力作です。
先ずは、アラブ首長国連邦のCM製作スタジオ"Impact BBDO"による「Stop and Go」

これ、かなり有名なCMのようです。
赤信号と青信号の争いが何か意味深・・・

次はロシアのBBDO Moscowによる作品「Snickers Robot」

これはとてもカッコイイ!!(トランスフォーマーみたい)

3番めは2007年のアメリカ・スーパーボウルでON AIRされたCM
「Snickers Mechanic Kiss Super Bowl Commercial ad 2007」

誤ってキスしてしまった男同士の禁断の愛物語ですか(笑)?


いやぁ!、CMって本当に面白いですね。(水野晴生風)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

職務履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務履歴書の書き方 (2012-10-31 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。