SSブログ

iPhoneなんて~ラララ~♪ [小ネタ(お笑いその他)]

所詮携帯電話になぜここまでという気がしないでもありませんが、全米中でiPhoneの発売に盛り上がっていますネ(笑)。

▲iPhoneを持ってご満悦のジョブスくん

日本国内においても、すでにケイタイ電話会社3社においてiPhone国内販売に向けての争奪戦が始まっているとの報道もあり、ままだま熱は冷めません。
iPhone効果できっとフルタッチパネルのハイテク仕様が今後のケイタイのトレンドなるのでしょう。
しかし、あえてアナログに回帰するケイタイが存在してもいいのでは・・・
下の写真を見てください。

写真を見てもちょっと信じがたいモノですが、お隣の大国ロシア製の携帯電話です。
(ネタ元:Sukima Windows Plus
しかし、どういう構造なんでしょうか?凄すぎます。
(しかし、このケイタイを持つ人の指の太さだとダイヤルの穴に指先が入らないのでは?・・・(笑))
ネタ元でも疑問視されていましたが、どうやってメールするのでしょうか?
というか出来ないかも・・・いや軍用から民間に技術移転を図っているロシアのテクノロジーをなめてはいけません。
きっと、ダイヤル上左側「Web」ボタンあたりになにか機能が仕込まれているのではないでしょうか?
ボタンを押すとダイヤルがトランスフォームして文字入力キーボードが「シャコン!」と飛び出すとか、それとも実は液晶部分が既にiPhone同様タッチパネルだとか(笑)
いや~すごいですね!

あと、折りたたんだ時にダイヤル部分が液晶と干渉そうですが、これも多分ダイヤル部分がへこんでOKなのでしょう。(笑)
ロシアンテクノロジーは最高です。(きっと)

ガジェット好きの私としては、このケイタイちょっと欲しいかも(^o^)丿

ちなみに私は(と言うか嫁のレトロ趣味で)、いまだにジーコ、ジーコとダイヤルを回す、受話器のケーブルがストレートタイプの黒電話を使っています。
なので、我が家の電話では音声ガイダンスによる各種問い合わせが全く出来ません(笑)

・関連記事
ロシアンパワー再び!  [映画]
『ナイト・ウォッチ/НОЧНОЙ ДОЗОР』が観たい! [VFX]  


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

西瓜男

テクノラティから飛んできました。実は自分のブログがインデックスされているかの確認だったのですが、お、同じようなネタがあるような...と思ってきてみると、全くかぶってますね。それも先にやられた!という感じです。
何はともあれ、お互い反応するところが同じようで...
これを機におじゃまさせてもらいます。
by 西瓜男 (2007-07-03 23:13) 

daywalker

西瓜男さんコメントありがとうございます。
ドイツ在住とのことですが、OpenOffice.orgの開発部隊が実はドイツだったりします。もし何か面白い情報などがありましたらお知らせください。
これからもよろしくお願いします。
by daywalker (2007-07-04 21:07) 

西瓜男

こんにちは。
OpenOffice.orgの開発部隊がドイツにいるなんて知りませんでした。
私はブラウザ、メーラーはそれぞれMozilla Firefox/Thunderbirdを使っていて、心情的には「ビミョーに反Microsoft」といったところですが、MS Officeはあまりこだわり無く使っています。そういうわけで、OpenOfficeはほとんどノーチェックなのです。他にもお勧めのオープンソースのソフトがあれば、ぜひ紹介してください。
by 西瓜男 (2007-07-04 22:20) 

daywalker

西瓜男さんどうも。
奇遇ですね、わたしもMozilla Firefox/Thunderbird派です。
お勧めのオープン・ソースのソフトということですが、ブラウザのMozilla Firefox/Thunderbirdと先出のOpenOffice.orgが主にお勧めなのですが、それ以外では写真加工のGIMP、イラスト製作のためのドーローソフトInkscape、そしてこのブログでもよく紹介している3D統合ソフトBlenderといったところも注目しています。
私はこれらの頭文字をとって「オープン・ソースのB.I.G.F.OO.T(ビッグフット)」なんて冗談で命名していたりします。
B=Blender
I=Inkscape
G=GIMP
F=Mozilla Firefox
OO=OpenOffice.org
T=Mozilla Thunderbird
といった感じですかネ(笑)
by daywalker (2007-07-05 00:18) 

西瓜男

daywalkerさん、

早速の情報ありがとうございました。BIGFOOT、いいですね(笑)
Blenderは面白そうなので、今度チェックしてみます。
by 西瓜男 (2007-07-05 18:22) 

daywalker

3DCGツールがとて手か出ないほど高価なものが多いなか、オープン・ソースでフリーというBlenderは信じられない存在です。実際、Blenderは市販の商用アプリと比較してもポテンシャルは高く、プロの映像製作にも使用出来る優れたアプリです。
インターフェイスがちょっと特殊で最初は戸惑うかもしれませんが、覚えて損はないと思います。
by daywalker (2007-07-06 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。