SSブログ

続!宇宙から見たダヴィンチ [i(アイ)他、自動車ネタ]


九州は大雨で大変だというニュースがテレビで毎日のように繰り返されていて心配でしたが
6月10日からスタートした「FIAT Driving Art Project」は悪天候にも負けずなんとか無事九州を走っているようです。
で、「モナ・リザ」、「ウィトルウィウス的人体図」レオナルド・ダ・ヴィンチの絵が描かれてきましたが、最後の九州キャンバスを舞台に描かれるのは、いったい何か?もしかして「最後の晩餐」か?、しかし絵の密度から考えると困難だし・・・
と、全く想像できないのですが、公式サイトで完成前のルート写真を見ました。

えっ?何だ!?ダ・ヴィンチの絵でこんな輪郭の絵は・・・・
じゃぁ、なんだ・・・『自画像』とも違うようだし・・・
『受胎告知』にしては構図が全然・・・
『洗礼者ヨハネ』か?・・
ソレっぽいような・・
でも違うな・・
(片っ端から外部記憶電脳にアクセスを試みる私)
なんだろう・・・
絵画じゃないのか・・・
もしかしてスケッチかも・・・
(アクセスランプ常時点灯中)
わからん・・・
ダ・ヴィンチだよねぇ・・・・
これは新たなダ・ヴィンチ・コードか?!
(オーバーヒート・アラート)
うぉお~!!
おてあげだぁ~!!(ToT)/~~~ヒントぉ~!

ジャッポーネをキャンバスに、 約1ヶ月という月日を掛けて描いてきた巨大アートの創作も、 この第3作品目の「祖国イタリア」を最後に 一先ず筆を置くこととなった。


はぁ?
「祖国イタリア」を最後に
えっ、
い あた 伊太利亜ぁ
???
だ、ダ・ヴィンチは・・・・

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

Fiat Science×Art 公式サイト:http://www.sciencexart.jp/top.html

▼全ての始まりはここからでした。

・記事関連商品

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/03
  • メディア: DVD


ナショナル ジオグラフィック「徹底解明 ダ・ヴィンチ・コード」

ナショナル ジオグラフィック「徹底解明 ダ・ヴィンチ・コード」

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2006/11/03
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。