SSブログ

いよいよ始まったウルトラマンシリーズの新作『ULTRA SEVEN X』 [ヒーロー]

 今作品はタイトルが英語なのと、深夜枠の放送ということで、完全に大人向けです。
 設定も大人の視線に耐えられるようになり、主人公を含め物語は多くの謎を解きながら進んでゆく事になるようです。主人公・登場人物も今流行りのイケメンだし・・・
 ちょっと釣り目のウルトラセブンXですが、大人向けということで期待したいところですが、深夜枠でヒーロー物のリメイクでイケメンというと、ちょっと前に放映された『ラ○オン丸G』の悪夢が・・・(笑)

製作:円谷プロダクション・中部日本放送・ULTRA SEVEN X PROJECT
ULTRA SEVEN X プロモーション映像

う~ん、ULTRA SEVENが“宇宙刑事”跳びしてますねェ・・・
■ULTRA SEVEN X 公式サイト


■追記(2007-10-17)

 2話まで観た感想ですが、設定は面白いと思うのですが、如何せん脚本がナッテイナイ!
この第1話のつくりでは“次も観たい”とは感じません。まるで安っぽい、Vシネマか、自主制作映画といった感じ。

 主人公が記憶喪失なのは解るけど、もっとアプローチのしかたがあるのでは?逆に2話目ぐらいまでセブンを出さないで物語の核の部分をつめた方がよかったのでは・・・

 その点アメリカのドラマシリーズの第1話ってほんとうに出来がいいし、物語の膨らませ方とか、視聴者がドラマに引き込まれるようにシナリオも演出も工夫されています。

ULTRA SEVEN X オリジナル・サウンドトラック

ULTRA SEVEN X オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: Pay money To my Pain, TVサントラ, 斎藤高広フィーチャリング菰口雄矢
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。