SSブログ

いやぁ~、この子、歌うまいヨ!「初音さん」 [便利ツール]

巷で話題沸騰中のボーカロイド『初音ミク』

初音ミク HATSUNE  MIKU

初音ミク HATSUNE MIKU

  • 出版社/メーカー: クリプトン・フューチャー・メディア
  • 発売日: 2007/08/31
  • メディア: ソフトウェア

 YAMAHAの音声合成技術をベースに作られた人口歌唱ソフトですが、いやぁ~、音声合成のクオリティもここまで来たんですね。


『アンインストール』 をVOCALOID2初音ミクが歌ってくれた。

ほっ、ほぉ~、うまいじゃん。


初音ミク 「アクエリオン」 を歌わせてみた

パチンコ台のCMで「あなたと合体したい!」というちょっとエッチな感じのセリフで有名な曲もこうなるのか・・・


初音ミクたちに六甲おろしを歌っていただきました

えぐっ、えぐっ(涙)、阪神ファンには、もうたまりませんネ。

▼このビデオを観ると、初音ミクの操作方法が解ります。
結構大変ですね。これもアイドルを世に送り出す生みの苦しみでしょうか(笑)
初音ミク操縦教本 超初心者用


「俺も、『初音ミク』ほしいなぁ~」と嫁の前で言ったら、「私が歌ったげる」と一蹴されてしまった。はっはっは(笑)
■初音ミク公式サイト:CRYPTON


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

モチゾー先生

 ちっ、さすがたまさん、チェック済みかよぅ。実はボクも目を付けててニコ動、チェックしまくりですよ。おっさんホイホイ、萌演歌でタブ検索するとバッチグーです。選曲と調教でかなりのクオリティーまで出るみたいですね。
 ただし、「あの鐘を鳴らすのはあなた」は禁句らしいヽ(;´д`)ノ
by モチゾー先生 (2007-10-18 21:48) 

ギャラット

先生がいつこのソフトを取り上げるのかと心待ちにしておりました。
身内では柘植君が購入をはたした模様です。
私もパソコンのスペックさえ満たしていれば購入したかも知れません。

ステキな歌声の奥様をだまくらかして、折半で購入しませんか(笑)
by ギャラット (2007-10-18 22:42) 

daywalker

モチゾー先生いつもコメントどうも。
確かに。日曜日の和田アッコさんの某番組での紹介の仕方が悪かったようですネ(笑)
ギャラットさん。
折半ですか、はっはっは。
ブログお邪魔させていただきました。やっぱりマンガはいいですネ。
by daywalker (2007-10-18 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。