SSブログ

ゲイツくん、求職中!:Bill Gates is looking for a job! [小ネタ(お笑いその他)]

 米ラスベガスで2008年1月7日~10日(米国時間)に開催された、世界最大の家電展示会「2008 International CES(Consumer Electronics Show)」で、まもなく引退を控えたマイクロソフト会長 ビル・ゲイツ氏の基調講演が行なわれました。で、その公演中に彼が流したジョークムービーが、自虐ネタで結構笑えます。
 これがゲイツ会長のマイクロソフトでの最後の悪ふざけとなるのでしょうか?そう思うとちょっと感慨深くなりますが(笑)。
engadetの記事によると

引退を控えたビル・ゲイツ最後のCESキーノートで上映された「マイクロソフトでの最後の日々」ビデオ。U2のメンバーに加えろと迫ってボノに断られる、ジョージ・クルーニーにはゲイツ役は無理といわれる、ジョン・スチュワートにレギュラー出演を持ちかけて「いいアイデアだけどいま飛行機だから」(嘘)と誤魔化される、選挙戦中のヒラリー・クリントンに副大統領候補にしてくれと頼んで政治は向いていないと拒絶される(オバマには「ビル・だれ?」呼ばわりされる)など、マイクロソフトの同僚の証言を挟みつつ求職に失敗し続けるゲイツを描いた7分ほどのショートフィルムになっています。


 だそうです。
 出ている出演者だけでもすごいのに、チープな感じがたまりません(笑)。

Bill Gates: the last day at Microsoft


 劇中でゲイツ君が弾いてたいたエレキギター風ガジェットはコレかな?


 話は今年の2008 International CESにそれますが、今注目のBD/HD DVD次世代フーマットの企業展示ブースで、直前に報道された“ワーナー・ホーム・ビデオ(Barry Meyer CEO)のHD DVDソフト制作の撤退”発表が手伝ってか、BD陣営ブースのほうに活気があったようです。
これで、各ソフトメーカーはBD一本化に加速しそうな勢いです。

■記事関連サイト
Engadget Japanese
2008 International CES 公認の日本語サイト
米WarnerがBlu-rayに一本化。6月以降BDのみ発売 -「消費者は明確にBDを選択した」:AV watch(インプレス)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。