SSブログ

今月も・・・・ [楽器・音楽]

dd6207bd-s.jpg 昨晩の第1金曜日も例の月一イベント、"Bigger & Better"で友人と2人でVJしてきました。
 今回はVJ担当の友人がビデオセレクタを用意してくれたので途中出力を切り替えて休憩することが出来ました。とてもありがたかったです(感謝)。
 友人もVJツールをfireflyに乗換えた為、切り替えもスムーズ感があってよかったです。
 あと、私も前回の反省から今回はMIDIコントローラ(M-AUDIO製のkeyRig25という25鍵のMIDIキーボードコントローラ)を用意してたので、ツマミに割り振ったエフェクトコントロールもレスポンスよく操作できました。コレ用意して正解でした。見た目も良いし(笑)。
 しかしここでちょっと問題が・・・・前回もやってて感じたことなのですが、4時間半ほど連続でfireflyをぶん回すと(ほとんど耐久実験ですが)最後のほうでfireflyの出力画像および操作がややもたってきました。
 しかしコレってなんとかならないのかな?・・・・たぶん長時間操作時におけるfireflyのキャッシュメモリの開放がうまく出来てないっぽいのですが。
 とりあえず対策として次回は友人のに切り替えた時に、一度再起動をかけてメモリを開放することでリフレッシュして乗り切ろうと考えていますが。

 "Bigger & Better"、今回もなんとか無事終了!。
 スタッフのみなさんお疲れ様でした。

■VJ関連記事
Bigger & Better [楽器・音楽]
手乗り文鳥じゃなくて・・・ [楽器・音楽]
Blender night fever! [Blender]


M-AUDIO M-AUDIO USB MIDIコントローラ KeyRig 25 MKEYRIG25

M-AUDIO M-AUDIO USB MIDIコントローラ KeyRig 25 MKEYRIG25

  • 出版社/メーカー: M-Audio
  • メディア: エレクトロニクス





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

TOMI

おつかれさまです。
VJいい感じです。
音に乗ってやってくれてたのでいい感じです◎◎◎
VJあってのびが&べたです!感謝!!
by TOMI (2008-09-09 01:28) 

daywalker

どうも。
来月もよろしく!
by daywalker (2008-09-09 20:10) 

daywalker

そういえばびが&べたのようつべ映像に音が入れてなかった!
TOMI くん音入れてちょうだいネ(笑)
by daywalker (2008-09-12 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中野裕之監督作品ガッチャマン続報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。