SSブログ

うえるかむ東京! [BPTJ2009]

sggbg.jpg
さて、私も関係(幹事からスパーバイザーという肩書きに変わっていますが)しているblenderユーザーのビッグイベント「Blender party @Tokyo,Japan 2009」ですが、このイベントでは、私も以前から注目している映画『実験体四十六號』の田渕寿雄監督の初(?)商業映画『聖白百合騎士団』もフューチャーしています。

何故Blenderイベントで映画『聖白百合騎士団』なのか?

疑問を感じる人も多いでしょう。

実は東京でのイベントコーディネート担当のグリマー(Mack)さんが田渕寿雄監督の映画のスタッフでもあるからなんです。

納得しました?

しかしこのことで、実はこのイベントが押井ファンにとっても外せないイベントに
なるかも知れないんです。(笑)
どういうこと?

『聖白百合騎士団』で、もうお解りの人は名実ともに押井ファンです。

解りますか?

解らない。

じゃぁ、ヒント

この『聖白百合騎士団』の撮影を担当したのがなんと、映画監督でもある湯浅弘章氏。

ここまで言って、ピンときません?

そうなんです。
湯浅弘章監督は愛知万博で押井監督が総合演出した『めざめの方舟』というパビリオンのメイキングDVD の監督を務め、その後『女立喰師列伝 ケツネコロッケのお銀-パレスチナ死闘篇-』 の撮影・演出・編集、『真・女立喰師列伝~草間のささやき 氷苺の玖実』の監督、『斬~KILL~』では押井監督と、深作健太作品の撮影、そして最新作『ASSAULT GIRLS』の撮影および、先だって押井監督が舞台初演出した鉄人28号のスピンアウト作品『281/2(仮題)』の撮影・編集をされている根っからの押井組の人なんです。



う~ん、
Blender→白百合→押井 守監督
強引な魔の三段論法でした。(笑)

CAST
秋元才加
あいか
矢部美希
長澤奈央
西田奈津美
小倉遥
高松いく


監督:田渕寿雄
制作:デイズ
配給:エースデュース
製作:「Neo Actionシリーズ」製作委員会(エースデュース・ワコー)

(C)2009「Neo Actionシリーズ」製作委員会

▼映画『聖白百合騎士団』公式サイト
http://neo-action.com/supergoregirl/

▼田渕監督のサイト「黄昏硝煙横丁 :: 田渕寿雄の愉快な世界」
http://www.mauser1932.org/

※追記
おっと、いかんいかん!すっかり大事なリンクを忘れていた
▼Blender party @Tokyo,Japan 2009運営サイト(みんな参加してね!)
http://sites.google.com/site/bptj2009/


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

mack2k

うわっw

1079x1519のjpgが手元にあるなんて
口が裂けても言えない

by mack2k (2009-04-14 02:35) 

まんだ

おー、なるほど。そうきましたか。

>1079x1519のjpgが手元にあるなんて
えっ?湯浅さんの顔写真?それとも押井さんの?
と、とぼけてみようw
by まんだ (2009-04-14 08:16) 

daywalker

おお!
ところで、映画宣伝も(Blender partyのちょうど2週間後ぐらいかな)
-----------------
5月9日より、渋谷シアターTSUTAYAにてレイトショー公開!

前売鑑賞券1,500円(税込)[当日一般券1,800の処]絶賛発売中!

劇場窓口にて前売り券をお買い求めの方に「聖白百合騎士団」生写真を
1枚プレゼント(数量限定)

監督、出演者による初日舞台挨拶を開催予定!
お立ち見及び上映開始後のご入場はできません。
-----------------
ということですが、生しゃしんが気になりますね。
個人的趣味としては眼帯美少女の小倉遥の写真が・・・
何とかなりません?(笑)
by daywalker (2009-04-14 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。