SSブログ

トニーさんの本 [Blender]

tony-mullen1.jpg
以前にも紹介したトニー・マレンさんの(東京でのイベントでもご本人が内容について紹介してくれました)[Mastering Blender]の翻訳本がアスキーメディアワークスから出版されるようです。
内容については過去の記事にもあると思いますが、初心者向けの解説本ではあまり触れられていないようなノード関連、Pythonスクリプト、ゲームエンジン、ビデオシーケンスエディタについて書かれている中・上級者向けの(まさにブレンダーマスターとなるための(笑))本です。

さて、この洋書の原本が出た時期は2.5がまだリリースされていなかったころで、本には2.5のUIや搭載予定の機能などについても当時の開発関連の記事を基に書かれていましたが、2.5(α0)リリース後の翻訳本では2.5関連の記事がどうなっているかも楽しみです。


▼予約注文はアマゾンでどうぞ!

マスタリングBlender

マスタリングBlender

  • 作者: Tony Mullen
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/01/26
  • メディア: 大型本


▼英語版の原書

Mastering Blender

Mastering Blender

  • 作者: Tony Mullen
  • 出版社/メーカー: Sybex
  • 発売日: 2009/04/06
  • メディア: ペーパーバック



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Tony

あ、初めて見ました。やっと!
by Tony (2010-01-12 19:50) 

daywalker

トニーさん、いらっしゃいませ。そうでしたか、お初でしたか(笑)
iPhone+SIO2の本もはやく翻訳されるとうれしいですね。
by daywalker (2010-01-15 20:11) 

Tony

iPhone+SIO2の奴は翻訳されそうです。MacPeopleの出版社(それもアスキーなんですけど違う部)は興味あるらしいです。もうすぐ決められるますけど確率がかなり高いと思います。
by Tony (2010-01-16 10:01) 

daywalker

>iPhone+SIO2の奴は翻訳されそうです。
おお!それはすばらしいニュースをありがとうございます。
こちらも楽しみですね。
by daywalker (2010-01-16 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤマトMD5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。