SSブログ

最近のハリウッドリメイクはなつかしい子供時代を思い出します。 [映画 TVドラマほか]

若き日のブルース・リーが出ていたTVドラマシリーズ「グリーン・ホーネット」が映画リメイクされ帰って来ます。

かなり今風のハリウッドアメコミヒーロー映画映画した作品に仕上がっているようですね。
で、元の作品は▼

子供の頃父と一緒にアメリカのTVドラマをよく観ていましたね。その中の一本がグリーンホーネットでした。そういえばバットマンとかもどっちのシリーズだったか覚えてないけど友情出演みたいな感じで出ていたような記憶が・・・・・なつかしいです。個人的好みですが、カトー(英語発音だとケイトーとなるのかな?)はやっぱりブルース・リーがいですね。(もう彼はこの世にいませんが・・・)このドラマのカトー役がブルース・リーだと私が知ったのは、ずいぶん後になってからで彼がドラゴンシリーズの香港映画で有名になってからでした。当時マンガ雑誌の切手でも買える通販(あったあった!ブルーワーカーとか鉄下駄も売っていた)でヌンチャクとか買って真似したような・・・・(笑)

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

まっくい~ん

確かにカトー役はブルース・リーかな。
この頃はハリウッドで売り出し中だったわけですね。
小生はグリーン・ホーネットのリーを見ると何故か
鮮烈な印象を残しつつも最後はあっけなく情け無い
ちょい役で出てた、映画『かわいい女』を思い出します。
いつのまにか、リーより長生きしてしまいました。
小生のニックネームの元、スティーブ・マックイーンは
リーのお弟子さんでした。

ヌンチャク・・・・そういえば
水道の塩ビ管を切ってつくったな~
by まっくい~ん (2010-10-17 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。