SSブログ

はたして中国アニメは日本アニメを追い越すのか!? [アニメ]

Kuiba-poster.jpg
最近日中関係が諸々の問題でギクシャクしていますが、そんな中国で日本の影響をかなり受けていると思われる劇場アニメ映画が作られているようです。
タイトルはKUIBA:魁抜(クィーバー)
製作はVASOON ANIMATION(北京青青树动漫科技有限公司)
3DCGもかなり導入しているようで、エンターティンメント性の高いSF伝奇冒険活劇に仕上がっているようですね。
英語版の予告もあることから海外マーケットも狙っているのかな。
映画公開予定は2011年に第1部が公開(5部作)。
主人公(?)が「ドラゴンボール」の孫悟空っぽいのはアレですが、きっと彼らは元ネタは「西遊記」だと言うのかな(笑)
とりあえず日本で観られるなら観てみたい作品です。







▼KUIBA:魁抜(クィーバー)公式サイト
http://www.vasoon.com/works/%E9%AD%81%E6%8A%9C
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。