SSブログ

自主制作英雄群像!懐かしいあの映画「エスパレイザー」 [INDIES MOVIE, MAD映像]

たまたま某映像共有サイトを観ていたら見つけちゃいました。
懐かしい!80年代に河崎 実が自主制作した「エスパレイザー」の予告映像だぁ!

たしか当時愛読していた朝日ソノラマの「宇宙船」に河崎 実 監督は当時活躍していた「いちせ会」(代表、一瀬隆重)などの特撮自主制作作家とともに紹介記事が載っていたっけ。
私もその頃は学生でして、同じ「宇宙船」に記事が紹介され中部で活躍していた自主制作団体「甲藤プロ」(代表作:『大怪獣ゼラン』、『続 海底軍艦』、『大魔神 復活』とタイトルを読んだだけで元ネタが判りますね。)の関係者とも親交があったわけで・・・・今思うととても懐かしいです。
『エスパレイザー』はナレーションが俳優の石坂浩二さん、アイキャッチが「8マン」の桑田次郎(現:桑田二郎)さん、スタッフで品田冬樹さんも参加しているという今では出来ない超豪華な顔ぶれの作品ですね。

■河崎実監督作品



日本以外全部沈没 [DVD]

日本以外全部沈没 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



まぼろしパンティ VS へんちんポコイダー [DVD]

まぼろしパンティ VS へんちんポコイダー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ティーエムシー
  • メディア: DVD



ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発 [DVD]

ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD



実写版 まいっちんぐ マチコ先生 Let’s 臨海学校 [DVD]

実写版 まいっちんぐ マチコ先生 Let’s 臨海学校 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ティーエムシー
  • メディア: DVD



ヅラ刑事 [DVD]

ヅラ刑事 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エースデュース
  • メディア: DVD



いかレスラー [DVD]

いかレスラー [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。