SSブログ

GIMP講座三日目終了 [雑談 思うこと]

昨日は2週前から始めた市民向けのGimp講座の三日目、講座三回目にてようやくレイヤーの説明に入りました。
画像編集ソフトを使った事の無い人にとってはレイヤーという概念はなかなか馴染みの無い言葉のようで・・・普段からレイヤーという言葉を色々な場面で普通に使ってしまっている自分が普通ではない事を気付かされました。(反省)
ということで来週の四回目講座でこの講座も終わりです。さて最終日はどんな講座にしようかな。出来れば17人の受講生が講座終了後もGimpを楽しんで使ってくれるような内容で締めくくりたいです。
何か無いかな・・・
そうだ!
最近私が個人的にはまっているアイロンプリントTシャツの原稿を作るってのもいいかな。

ということで、ちょこちょこっと作ってみました。
選定素材は私が応援している映画「KAYDARA」の劇中一画面からです。
The lower photograph is a manuscript for the prints of the T-shirt which I made in Gimp.
I made it as a tribute to movie "Kaydara" of Seth Ickerman Studio.
T-shirts_kaydara.png
A design of the front part of t shirt is detailed.
kaydara.png
▼映画「KAYDARA/カイダラ」もよろしくね!
http://www.dailymotion.com/Kaydara-film
字幕(Subtitles)設定にて(私たちが製作した)日本語が選べます


タグ:Gimp Kaydara
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Gimp最強ぅ!!Ustream Producer 2.0.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。