SSブログ

そう言えばブログ更新してませんね [雑談 思うこと]

最近はほとんどお手頃なフェイスブックに投稿しちゃうんでブログ更新してません。
忘れ去られそうです。
いけませんね〜。
とりあえずネタもないんで近況を投稿しときます。

まずは娘が2歳になりました。
写真(1).JPG
▲着ているTシャツは、そうそう例のキャラのTシャツですネ(笑)。
よろしければ→ http://www.zazzle.co.jp/hyperball

私はというと、このところLibreOffice 3.6.0の開発版の検証しています。
lib.png
β1では私のWindows7ではC++ Runtime Errorで起動すらしてくれませんでした(汗)。
マックでは問題なく動いてくれていますがね。
ただ3.6.0ではDrawのルーラーの表示が見やすいように変わったんですが、私のMac環境では縦のルーラーの表示が変です。今朝最新の3.6.0β2を入れてみましたがルーラーの症状は変わらず。
lib36.png
さてβ2をまだWindows環境に入れていないので・・・これもも試してみようかな。
うまく起動できるといいけど


話は変わりますが、この季節家の前の長良川は「鮎の友釣り」で釣り人がたくさん訪れています。

そして釣り人を誘うように川をまたいで鯉のぼり否「鮎のぼり」が風になびいています。
写真(2).JPG
写真(3).JPG
鮎の友釣りの解禁とともにそれまで鯉のぼりだったのがすべて鮎に取り替えられるんですよ。絶景です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。