SSブログ
マイクロ・キネマ(Micro Kinema) ブログトップ
- | 次の10件

ショート・フィルムを観よう4 [マイクロ・キネマ(Micro Kinema)]

ここまでくるとインディーズ・ムービーの域を超えている作品を発見!

夢の競演、バットマンVS.エイリアンVS.プレデター!!

監督のSandy Collora氏は実際にハリウッド映画でSFXに携わっている人で、エイイアンやプレデターの出来が良いのもうなずけます。
とにかくかっこいいショート・ムービーです。

続きを読む


iFilmでショート・フィルムを観よう!その3(勝手にシリーズ化(^o^)丿) [マイクロ・キネマ(Micro Kinema)]

またまた面白いショート・フィルムを発見しました。
その名はRockfish!
未来版「釣キチ三平」か「釣りバカ日誌」といったところでしょうか?
未来の「ハマちゃん(^o^)丿」は愛犬(?)と共に、遥銀河の遠方の辺境惑星の地底に住むRockfish(岩魚)をうアクションフィッシングを楽しんでいた・・・

続きを読む


なつかしの、405 The Movie [マイクロ・キネマ(Micro Kinema)]

私のiFilmとの出会いは古く405 The Movieという2人のCGアーティストが家庭用PCとCGソフトの定番LightWave 3Dを駆使して作った個人製作のショート・ムービーを探していた2000年頃になります。(懐かしいなあ~)
当時はブロードバンドなんて我が家は導入してなかったので、せっせとビデオファイルをダウンロードして保存して後から観てたのですが、今ではネットに接続したブログ上で観られるのですから・・・なんとも便利になりました。




それでは久しぶりに405 The Movieを観てみましょうか?

続きを読む


iFilmでショート・フィルムを観よう! [マイクロ・キネマ(Micro Kinema)]

以前どこか別のサイトで観て気に入っていたショートムービーをiFilmで見つけることが出来ました。
(よく考えたらiFilmはショート・ムービーの宝庫です。)
さて、先のお気に入りの作品というのはSpinという映画です。
主人公のDJ風の神(?)が、人々の運命をターンテーブルを回転(spin)させることで操るという設定が傑作です。

続きを読む


- | 次の10件 マイクロ・キネマ(Micro Kinema) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。