SSブログ

ギタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! やかん(夜間)アンプ [楽器・音楽]

正月休暇でダラケてなにもネタがないので、我が家のとっておきの秘密兵器を紹介します。

その名は“やかんアンプ”!う~ん、まんまです。ネーミングの由来は実際の形状からと夜間練習用の夜間を掛けているのしょうか(笑)?
実際に音を出してみると、なかなかディスト―ションに味があります。
その上、注ぎ口をくわえてしゃべりながら演奏するとトーキングモジュレーターのような効果が得られるという事なので、実際試してみると確かにそれ風になりますが、その格好はとても人には見せられません(笑)。
写真では、それにしても我が家のちゃぶ台とよくマッチしています。これに黒電話(実際、我が家では現役で使用中)をちゃぶ台に乗せれば、もうそこは“ALLWAYS 三丁目の夕日”!!。

ちなみに“やかん”の向こうのエレキギターはSTEINBERGER USA GR-4 という人間工学を追求したネッド・スタインバーガーのデザインした(スタインバーガーギターは現在ギブソン傘下)ヘッドレスギターですが、ダブルボール弦という特殊な弦を使用していますので、なかなか入手がたいへんです。(普通の弦も使えるアタッチメント“Strings Adapter for Guitar”てのがあるみたいすが当方はまだ使ったことがありませんが。)

スタインバーガーについてもっと知りたい人又はフリークはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。