SSブログ

ビデオ合成用オープンソースソフト「Jahshaka」のスタートガイドの邦訳 [jahshaka]

以前にも「Jahshaka」について紹介しましたが、このソフトは英語版のみなのがネックなのか、初心者には取り付き難いソフトのようです。実際日本語で解説などを載せているサイトもほんの少ししかありません。なかなか有用なソフトなのですが、これは非常に残念なことです。


しかし、ご安心! Jahshaka本家サイトのGetting Start Guideの邦訳版がBlender.jpのアップローダーの「その他データ(テクスチャなど) 」にKj_CeさんによってUPされています。これは英語が苦手と感じているけどJahshakaを使ってみたいという人には非常に有用なダウンロードファイルです。ご本人は訳がデタラメなので…とご謙遜されていますが、こういった資料の翻訳はとても評価すべきことだと思います。(OpenSourceアプリが発展していく為にも)
私も以前OpenOffice.org1.1用に素材追加ツール"ER"なるもの作ったりしましたが、Jahshakaについても同様にフリーの素材関係等で今後何か協力できたらなと考えています。
さあ!「Let it Grow! Jahshaka」(OpenOffice.orgのキャッチコピーのマネ(笑))
今すぐ使ってみようという人はGO!
それから、スタートガイドの翻訳版はこちらから入手してください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。