SSブログ

iPod用携帯ケースがやってきました。 [iPod]

以前妻にもらったiPodの携帯ケースをネットで探していたのですが、あまり気に入った物が見当たりません。
最近「純正iPodレザーケース」なんてのも登場しましたが、少し高価です。
そこで、それならオリジナル製作だ!とつたないデッサンを持って近所でオリジナル革小物の製造・販売をしている「ROKO」というお店に製作を依頼しました。
それが、こちらです。

最初は革の特性について無知な私の無理難題に「ちょっと難しいかな」と言っていたROKOさんですが、さすがクラフトマンです。
想像以上に、とってもcoolな製品に仕上げてくださいました。
どうもありがとうございます。


Apple iPod 30GB(5G)用ROKO ORIGINAL LEATHER CASE 2006
CRAFTMAN :小椋 清好(ROKO)
DESIGN:hyper-ball.net(Masaki Tamakoshi)



背面のリングは携帯電話用のネックストラップを流用して付けたり、
ベルト用の取り付けフックをお好みで付けられるように
あえてシンプルなリングだけにしてもらいました。



サイドと止め金の部分の革の色違いがアクセントになっています。
また、ケースの内側にはiPodを傷から保護する為に薄い革が貼ってあります。
こんな所にもROKOさんの作品の丁寧さがわかります。


革製iPodケースを製作していただいたROKOさんのサイトは
こちら↓
各種革製品オリジナルアイテムの販売【ROKO】
お店にはキーホルダーやウォレットなど、かっこいい商品かたくさん!!
中には、とても珍しいマムシ(えっ!)の腹の皮を使ったブレスレットなんてのもあります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。