SSブログ

FREEDOM カップヌードル「登場編」 [アニメ]

FREEDOM カップヌードルの大友克洋製作のCMが「登場編」としてバージョンアップされているようです。

前回よく解からなかった世界観が少し見えてきました。
『人類は月世界に移住してドームシティ「エデン」を建設し繁栄を築いている。
しかし、「エデン」では科学技術の研究と地球渡航の自由が制限されていた。
主人公「タケル」は月移民の第三世代。かれは自由を求めて何か行動を起こそうと…。』
なるほど、そういうSTORYだったのですか。
どうやら、「アキラ」や「FIRE BALL」的反逆スピリットがガンガン感じられますね。
CMではなくて、DVD作品としてFREEDOMがはやくが完成することを願っています。


CMソングは宇多田ヒカルの書き下ろし「This is Love」!
「キャシャーン」の時も思ったんですが彼女の歌声はSF映像には、なかなかはまっていますね。
それに4年ぶり4枚目のアルバムリリ-スだそうで、FREEDOM カップヌードルCMソング「This is Love」ほか、シングル「COLORS」「誰かの願いが叶うころ」「Be My Last」「Passion」「Keep Tryin'」を含む 全13曲収録予定です。
ただいま予約受付中!

ULTRA BLUE

ULTRA BLUE

  • アーティスト: 宇多田ヒカル
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/06/14
  • メディア: CD




言うのを忘れていましたが、FREEDOMオフィシャルサイトも以前のカウントダウンサイトではなく、本格的にスタートしています。


P.S.

そう言えば「FIRE BALL」で思い出したんですが、昔たぶん九州産業大学だったと思いますが自主制作実写映画を作っていたはずなんですが・・・
その製作記事が復刊前の「ツルモトルーム版スターログ」で連載されたのを覚えています。

原作には存在しない「浮上追跡装甲車」や、コンピュータ「アトム」の破壊で起動する軌道衛星上のバックアップ用衛星コンピュータ「アトム」(これも原作には無い演出)の模型がとてもかっこよかったです。

その話を当時(随分古い話です)、私が担当していた企画の話で当時の角川書店バラエティ編集部の担当者に話したところ、「今は映画『チェッカーズinたんたんたぬき』スタッフをなさっている人ですね。」と教えていただいたのですが…最近になってインターネットで検索しているのですがまったくヒットしません。

誰かご存知の方はいらっしゃいませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

う~!ほしいBlender version 2.42.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。