SSブログ

Microsoftが石? [時事ニュースネタ]

スラッシュドットでも採りあげられていましたが、
Microsoft社が違法コピーソフトを販売している業者に対して「石」を送りつけているという
ウソかホントか判らないニュースが入ってきました。
ニュース元は時事ニュースサイトのGIGAZINEです。
これは、Microsoftにしては洒落ていて最高に気持のいい対処方法だとおもいます。
石には様々な意味が含まれているようで、色々な意見がスラッシュドットに書き込まれています。
私がなるほどと思ったのは

ルカ書(19:40)に曰く And he answered and said, I tell you that, if these shall hold their peace, the stones will cry out. イエスはお答えになった。「言っておくが、もしこの人たちが黙れば、石が叫びだす。」(新共同訳)


という意見。
やはり宗教観を考えるとこれかな・・・
とりあえず、このことでMicrosoftは違法コピー問題に「一石を投じた」ことになるのかな?(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。