SSブログ

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [アニメ]


ちよっと先になるけどAmazonで攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX の最新作攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society (SSS)のDVDの予約が始まっていました。
今回のSSSの舞台は個別の11人事件から2年後、シリーズの主人公とも言える、草薙素子が失踪中という設定のようです。

(素子なしの攻殻か・・・?)

-STAND ALONE COMPLEX Solid State Society-trailer

Video: Ghost in the Shell: Stand Alone Complex - Solid State Society
監督の神山健治氏はこの作品について、雑誌「日経キャラクターズ」のインタビューで「SSSは押井守監督の『イノセンス』に対する僕なりのアンサー」と述べています。
(押井監督へのアンサー・・・う~ん、個人的に、ちょっと期待!)

あらすじ

情報ネットワーク化が進んだ社会を舞台に、犯罪の芽を探し出し除去する内務省直属の独立部隊・公安9課、通称「攻殻機動隊」の活躍を描いたSFアニメ。西暦2034年。公安9課から草薙素子が去り、2年の歳月が経過していた。ある日、トグサが率いる新生公安9課に次々と難事件が襲いかかる。そして一連の事件の背後に「傀儡廻」と呼ばれる超ウィザード級ハッカーの存在が判明するが…。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2006/11/24
  • メディア: DVD



なお、この作品は日産自動車とのコラポレーションで、コンセプトカー「スポーツコンセプト」、インフィニティ「クラーザ」を登場させているようですが、日本のアニメでは珍しい試みです。
「スポーツコンセプト」

「クラーザ」

「攻殻機動隊 SSS」に日産のコンセプトカーが登場 -アニメと実車のコラボ。タチコマ・ロボットも


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

daywalker

naoさんnice、TBありがとうございます。
私と士郎正宗作品の出会いを少しだけ述べたいと思います。
私と士郎氏の作品の出会いは古く、私が学生だった20うん年前にさかのぼります。(歳がバレルな~(^_^;))
当時私が参加、交流していた中部地方では割と有名なSF系同人誌サークルと当時まだアマチュアだった士郎氏が所属していた関西の同人サークルがよく即売会でブースが隣り合わせになることが多かったのです。そのおかげで私が即売会で売り子をしていた時、そこで見せていただいたスクラップブック(彼の初の単行本「ブラックマジック」のために描いている途中の生原稿)が最初でした。
それを見たときの衝撃は今でも忘れません。
完成度の高さと絵の緻密さはその頃から他の作家さん達より群を抜いて素晴らしいものでした。
by daywalker (2006-08-16 09:57) 

hyoutan2005

続けてこちらにもTBさせていただきました。

>監督の神山健治氏はこの作品について、雑誌「日経キャラクターズ」のインタビューで「SSSは押井守監督の『イノセンス』に対する僕なりのアンサー」と述べています

俄然興味が沸いて来ました。
daywalkerさん同様期待です。
by hyoutan2005 (2006-08-17 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。