SSブログ

映画「ルネッサンス」はすごい!! [映画 TVドラマほか]

続いてもiFilmからのネタです。
今私が観たいアニメーション映画は「鉄コン筋クリート」とフランスのハードボイルド調のSF映画「ルネッサンス」(Renaissance)です。
で、その「ルネッサンス」についてです。
この映画については知っている人は少ないかも知れませんが、かなりキテる映画なのでSFアニメファンは要チェックです!
監督のクリスチャン・ヴォルクマンは初の長編映画監督作品とのことですが、映像がバンド・デシネ(フランスのコミックのことをこう呼ぶらしい)的でカッコいいです。
エンキ・ビラルやメビウス・ジャン・ジロー好きすきの私にはたまりません。

舞台は2054年のパリ。若く美しいイロナ(声:ロモラ・ギャレ)という女性が誘拐され、どんな人間でも探し出すことができると評判の刑事バルテレミ・カラ(声:ダニエル・クレイグ)が捜査に乗り出す。しかし、捜査線上に浮かんだ目撃者が次々に死んでいき、カラはイロナを追っているのが自分だけではないことに気づく。クリスチャン・ヴォルクマン監督はライブ・アクションを3Dアニメ化、さらにハイ・コントラストのモノクロ映像に変換しており、グラフィック・ノベル・コミックが動いているような斬新な映像がみどころとなっている。

と私好みの内容です。
「ルネッサンス」- Renaissance - 予告編


「ルネッサンス」公式サイトはこちらです。(公式サイトもカッコいいです)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

Copine-m

はじめまして。
「ルネッサンス」で検索して来ました。
これ格好いいアニメですよね。表現がBDっぽくて、最初はBDが原作なのかと思ってました。
私もトレーラーみてやられちゃって、あっちこっちで格好いいと宣伝しているのですが、果たして日本で公開されるのでしょうか?

回りに知っている人があまりいないので、ついつい書き込んでしまいました。
by Copine-m (2006-12-01 23:00) 

daywalker

Copine-mさんコメントありがとうございます。
「ルネッサンス」やっぱりかっこいいですよね(^o^)丿
by daywalker (2006-12-02 09:32) 

moving-planet

昨日パプリカを見に行った際に予告でこの映画知りました。
これは相当かっこいいですね!!

上映が相当楽しみです。

またお邪魔します。
by moving-planet (2006-12-15 00:43) 

daywalker

moving-planetさん情報ありがとうございます。
まだパプリカを観に行っていないので行かなければ・・・
ところでmoving-planetさんも岐阜県出身だそうで、なにか親近感を感じてしまいました。
by daywalker (2006-12-15 23:47) 

moving-planet

たまさんも岐阜だったんですね!プロフィール見逃してて失礼しました。
かなり親近感です(笑)
あらためてブログやHPみさせてもらいましたが、
いろいろ作品も作られていてスゴイですね。
僕はまったく素人ですが、3Dアニメとかも興味あるので今後なんか作りたいと
思ってます。
またお邪魔させてもらいます!
by moving-planet (2006-12-16 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。