SSブログ

Apple製携帯電話「iPhone」ついに登場! [時事ニュースネタ]

先日スティーブ・ジョブスによるMacworld Expoの基調講演で話題のAppleの携帯電話「iPhone」が発表されました。


Video: Apple iPhone - Music
↓のサイトで「iPhone」の詳細を見ることが出来ます。
AppleのiPhoneサイト
さて日本での販売は以前からの噂の「ソフトバンク」と無事なりますでしょうか?
↓こちらの[ITmedia D PC USER:写真で解説する「iPhone」]Macworld Expo 2007のニュースに写真にあの人が写っているではありませんか!!
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0701/10/news023.html

ジョブズ氏の基調講演が終わった直後、会場にはプレスに混じってソフトバンク社長の孫正義氏の姿も。ソフトバンクモバイル向けの端末として、3G版のiPhoneの開発を依頼していたりするのだろうか?


日本およびアジア圏での発売は来年になるとのことですが・・・
YouTubeにMacworld Expoでの「iPhone」のデモの映像がUPされていました。

そう言えば、同じYouTubeに「iPhone」を想像した観音開きタイプの折りたたみ式の携帯電話「iTalk」のCM映像がありましたね。
もちろん架空の商品のCMです。製品名は「iTalk」ですが、デザイン的には今回実際にAppleから発表された「iPhone」よりも、日本人好みの変形ギミックもあるし、シンプルでカッコいいです。
私は携帯電話として持つなら「iPhone」よりも「iTalk」のほうが魅力的に感じます。
iTalk - the ipod phone by Apple

Appleさん(今回から社名がApple Computer改めApple inc.だそうです。)、日本向けは別のアプローチの携帯を出してください!「iPhone」は前面液晶というのがPDAっぽくて・・・。
ところで全面液晶の携帯電話というと日本には、ちょっと前の商品ですがパイオニア製の「J-PE02」なんてのがありました。(今見るとちょっと無骨ですが)
Vodafone「J-PE02」


もしもパイオニアが今でも携帯電話事業を続けていて、後継機種を出ていたら「iPhone」みたいな発展形を遂げたかもしれませんネ。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。