SSブログ

『エヴァンゲリオン』についてアレコレ・・・ [映画 TVドラマほか]

『新世紀エヴァンゲリオン』ネタです。

全長2メートル超のエヴァンゲリオン初号機フィギュアは98万円!:MYCOMジャーナル
秋山工房は『新世紀エヴァンゲリオン』に登場する「エヴァンゲリオン初号機」のヒューマンスケールフィギュアを2月下旬に発売する。全高は約2,090mmという超フィギュア級の大きさもさることながら、その値段も985,000円と驚くべき仕様となっている。
MYCOMのフィギア紹介記事リンク


これは、凄い!だれが買うんだろうか・・・
■「2月11日(日)から販売決定!」秋山工房
そういえば『エヴァ』のパチンコのCMも最近よく目にしますネ・・パチンコ屋の客寄せにどうでしょうか?業者さん(笑)?
■パチンコ:CR新世紀エヴァンゲリオン〜奇跡の価値 FIELDS株式会社のサイト

さて、なにかと話題が絶えないガイナックスの代表作『新世紀エヴァンゲリオン』ですが、ハリウッドでの実写映画化がすでに発表されているのはご存知の人も多いかと思います。
■ガイナックス『エヴァ』ハリウッド版映画化の告知(2年前の)

その話題の『エヴァ』の実写映画の予告映像が、な、なんとYoutubeに流出しています!!
Evangelion Live Action Movie Trailer

予告映像を観てしまうと「今から公開が楽しみ!」となりますが・・・・
実はこの予告ムービー、「エヴァ」ファンによるフェイク映像でした。
つまり実際には存在しないウソの予告ムービーなのです。
(信じた人ゴメンなさい! m(__)m )
すでに発表されているコンセプトや、色々な名作映画のシーンをつなぎ合わせてそれらしく作り上げたのだそうですが、いやぁ!なかなかいい仕事しています(笑)。雰囲気も良くカッコイイです。
上の作品以外にも別バージョンの予告映像がありました。
Evangelion Trailer Movie Live Action

こちらのバージョンは最初に紹介したバージョンに比べて元ネタの映画の正体が判りやすいようです。友人と元ネタ映画が何かを当てっこするのも楽しいかも・・・
「アイランド」「マトリクス」「スパイダーマン」「アイロボット」「コンスタンティン」「リディック」などの映画のシーンがうまく使われているようです。
ちなみにキムタク出演の某有名監督の興行的にあまり当たらなかった香港映画の1シーンとかも使っていますネ。(笑)

ところで本物の実写映画版の制作には日本アニメの海外配給を多数手がけてきた米国のADV Filmsが中心となり「ロード・オブ・ザ・リング」を制作したニュージーランドのWeta Workshopなどの最高のスタッフが参加しています。
しかし現時点では、公開予定時期やキャスティングなどの詳細は未だ発表されていません。
公開にまではまだまだ時間がかかりそうですが、今回のフェイク予告はツナギとしてはファンにとってはうれしいかぎりです。
ところで、ファンが、Weta Workshopの製作した実写版「エヴァ」のコンセプトアートを繋ぎ合わせて作った映像もありあす。実際の映画はこんな風になるのかな?
Live Action Neon Genesis Evangelion

Weta Workshopのサイトでは映画版「エヴァンゲリオン」のコンセプトアートを見ることができます。
Weta Workshop

p.s.
そういえば、こちらに日本のアニメの新劇場版という情報もあります。

▼エヴァンゲリオン関連商品

THE FEATURE FILMS NEON GENESIS EVANGELION DTS COLLECTORS Edition

THE FEATURE FILMS NEON GENESIS EVANGELION DTS COLLECTORS Edition

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2004/11/03
  • メディア: DVD


NEON GENESIS EVANGELION remix

NEON GENESIS EVANGELION remix

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: DVD


メタモフィギュア 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

メタモフィギュア 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リボルテック No.4 EVA初号機

リボルテック No.4 EVA初号機

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー


魂SPEC 人造人間エヴァンゲリオン 初号機

魂SPEC 人造人間エヴァンゲリオン 初号機

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


リボルテック No.6 EVA弐号機

リボルテック No.6 EVA弐号機

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー


リボルテック No.11 EVA零号機 改

リボルテック No.11 EVA零号機 改

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー

▲これ以外の『新世紀エヴァンゲゲリオン』関連グッズをお探しならこちらの「EVANGELION STORE」へどうぞ。色々な商品が揃っています。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

俺様

今から駄作になりそうな予感がすげーする。
できればエヴァの何も理解してねぇアメリカの野郎どもなんかに俺達のエヴァを汚されたくないものだな。
by 俺様 (2009-09-01 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。