SSブログ

♪チャ・チャ・チャァ~・チャ・チャ・チャン♪ [楽器・音楽]


かなり以前ですが、TV番組「たけしの誰でもピカソ」でギタリストの押尾コータロースーパーマリオブラザーズのBGMをギターで弾いていましね。
そこで、YouTubeに、いったいどれくらいの人がこの懐かしいスーパーマリオのBGM演奏ビデオを投稿しているのか気になったので確認してみることにしました。
眺めていたら結構多くの人たちがギター演奏していますネ。

▼まず押尾コータローが演奏した番組映像から

▼私これスキです。(ヘアースタイルも(笑))

▼コスプレまでして演奏していますが風貌もなんとなく似てます(笑)

▼これマジすごいです。2本のギターを同時にタッピングしています(うまい!)

▼ ベースギターでのチャレンジもあります。

▼Jean Baudinさんの11弦 bass guitarの演奏は圧巻です。

▼セバスティアン・ゴメスさんのクラッシクギターでの演奏

彼、ちょっと笑った時少しだけイチローに似てません? ん、気のせい?(笑)
▼ゴメスさん、教則ビデオもあるようです。



いやぁ~、スーパーマリオは世界共通言語ですネ(笑)

スーパーマリオ64

スーパーマリオ64

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック, チャールズ・マルティニー
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1996/07/19
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。