SSブログ

ゆけ~!ゆけ~!でゅーく・ふりーど♪ [INDIES MOVIE, MAD映像]

『GOLDORAK:ゴルドラック』という名前をご存知ですか?
この名前を聞いてピンと来た人は私と同年配のアニメオタクですね(笑)
『ゴルドラック』とは、現代巨大ロボットアニメの巨匠永井豪の代表作『マジンガーZ』のシリーズ3作目にあたる『UFOロボ グレンダイザー』(1975年(昭和50年)10月5日から1977年(昭和52年)2月27日までフジテレビ系で毎週日曜日19:00 - 19:30に全74話が放送)のフランス版のタイトルのことです。
実はこの作品が、フランスで放送された初の日本製アニメで、しかもフランス放送当時は驚異的高視聴率だったと伝えられています。
また、その後イタリアでも放送され、ここでも大ヒットしました。

さてこのなつかしのロボットアニメ『UFOロボ グレンダイザー/ゴルドラック』ですが・・・

いるんですね~、
実写化しちゃった人たち(インディーズですが)!。
The UFO 予告編

製作はTHE UFO.netというアマチュアグループで、
メイキングによると主人公デューク・フリードと博士の出会いのシーンのはタリアのアルプスに4日間滞在して撮影されたそうです。
メイキング映像

しかし、向こうのファンの人たちは本当に熱いです。

・THE UFO.net公式サイト:http://www.theufo.net/

しかし『ゴルドラック』は、欧州ではほんとうに人気番組だったようですね、こんな人たちの(当然フェイクですが)主題歌の演奏映像もありました。(笑)
メタリカ・LIVE “ゴルドラック ゴー!”

UFOロボ グレンダイザー VOL.1

UFOロボ グレンダイザー VOL.1

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2006/05/21
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。