SSブログ

最強のソフトシンセ登場!! [楽器・音楽]

GIZMODO(ギズモード)の記事で知りました。

国産最強のフリーソフトシンセサイザー「Synth1」
世界を見渡しても、これを超えるフリーのソフトシンセ(VSTi/DXiプラグイン)は存在しないでしょう。フリーなのが本当に不思議なほどの出来栄えです。

参照先のページでの作者紹介コメントにも、世界中のアーティストより絶大な信頼を寄せる -赤いシンセ- こと「Clavia NORD LEAD2」をお手本にしているとの一行が。フリーのソフトシンセが目指せるモノではないはず…


いやぁ~、すごいものを作っちゃった人がいるようですね。しかもフリーソフトとは・・・
掲載サイトのデモ演奏を聞くだけでもその凄さが判ります。
ちなみに「Clavia NORD LEAD2」と言うのは

▼これです。

よくプロのキーボーディストがコンサート等で使っていますね(笑)
ところで、フリーのソフトシンセというのは、これ以外にも色々と巷に出回っていますが、使い勝手と機能を考えるとこの「Synth1」はとりあえずGET!でしょう。

■「Synth1」ダウンロード先:http://www.geocities.jp/daichi1969/softsynth/
やはり国産はいいですね、マニュアルも日本語なので操作方法もわかりやすいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。