SSブログ

初音より萌え!? [小ネタ(お笑いその他)]

巷では、初音ミクの音声合成が話題沸騰中ですが、私にとって音声合成といったら、パソコン黎明期の音声合成!そうです。NECのPC-6601でしょうか・・・
▼これを見ると懐かしくて、懐かしくて泣けてきます(笑)
そう、PC98は高嶺の花で憧れでしたネ。(私もMSXしか買えなかった一人です。)


                  PC-6601が歌うタイニーゼビウス

私がパッケージ製作で関わったT&Eソフトのスターアーサー伝説の画面が懐かしい(ToT)/~~~

蘇るPC-9801/PC-8801/PC-8001&PC-6001伝説 永久保存版

蘇るPC-9801/PC-8801/PC-8001&PC-6001伝説 永久保存版

  • 作者: アスキー書籍編集部
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 2007/10/18
  • メディア: 大型本


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

モチゾー先生

 ボクの愛機は日立のBASICマスターJrIIでした。キーボード一体型、専用モニターはなくテレビへ出力。
 外部記録装置はカセットテープ。今のパソコン全盛時代はボクらの人柱があってゆえと胸を張って言ってもいいはず!
 まあ、出来るだけ内緒にしておきたいことなんですがね(-。-)y-゜゜゜
by モチゾー先生 (2007-11-02 00:03) 

daywalker

モチゾー先生どうも。
今、ザイログのZ80なんて言っても誰もわかんないでしょうネ(笑)
by daywalker (2007-11-02 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。