SSブログ

LG携帯爆発、そのじつは・・・ [時事ニュースネタ]

 いやぁ~、すごいですね。つい最近、韓国LG電子製の携帯電話を胸ポケットにいれていた採石場で働く作業員の男性が爆死したというニュースが報道されたばかりですが・・・・(これどうやら違ったようです。)
最新のニュース・ソースによると男性の死因は携帯電話のバッテリーが原因ではなく、この男性を発見・通報した同僚があやまって重機でひいてしまったのが原因のようです。つまり重機でひいたときの圧力と衝撃で携帯の電池も爆発したのが真実のようです。

韓国の携帯爆発 男性の死亡、同僚が重機でひく
 韓国中部・忠清北道の採石場で28日に遺体で見つかった作業員の男性(33)の死亡原因は、当初疑われた携帯電話の電池の爆発ではなく、同僚に重機でひかれた可能性が高いことが29日、警察当局の調べで分かった。韓国紙・朝鮮日報が、同日の電子版で報じた。

 あまりにも「電池爆発で爆死」という事件のインパクトが大きかったのでメディアも大々的に報道したため濡れ衣を着せられて信用が失墜してしまったLG電子にとっては、イメージ回復は大変でしょう。(日本でのチョコレート携帯の売り上げにもかなり影響するところだと思います。)

 ちなみに、私はサムスンの携帯706SCを使っているのですが、これは爆発どころか他社の携帯に比べてバッテリーが長持ちしません。気が付くとすぐ電池切れです。(笑)
 しかし、サムスン電子の日本撤退とかあって韓国メーカは、最近ちょっとマイナスなイメージが付きまといますね。

■LG電子関連商品


【新品】LG電子 GSA-T10N (ブラック) [バルク品](19232)

【新品】LG電子 GSA-T10N (ブラック) [バルク品](19232)

  • サービス名: 株式会社イオシス
  • 会社名: イオシス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。