SSブログ

潜入!なんたらけいさつ 24時 [INDIES MOVIE, MAD映像]

 番組改変期とか、年末・新年などには色々な特番がTVで放送されています。なかでも潜入!警視庁24時・・・とか、新宿・・ほにゃららといったドキュメンタリー番組は、結構私のお気に入りです。
 アメリカでも同様(というかこちらのほうが本家)の人気長寿番組があります。
警官のパトカーに同乗し犯罪者を追う警官の姿を取材した、アメリカFOXチャンネルのドキュメンタリー番組『全米警察24時~コップス 』というのがそれで、日本でも放映されていますがご存知ですか?
▼こんな感じの番組です。
A Clip From the Show Cops: Fleeing the Scene

う~ん、さすがというか銃社会アメリカ、日本と違って結構緊張感が漂ってきますね。

 さて、今回の話題ですがこれがもしアノ世界で展開したら・・・
そうなんです。警察ドキュメンタリー番組をもしあの映画『スターウォーズ』の世界で撮影したら?そんな疑問に答えてくれたスターウォーズ・ファンの作ったインディーズ短編作品があります。
 それが『トループス:Troops』という作品です。
 砂漠惑星タトゥイーンのブラックシープ中隊のストームトルーパーが、『全米警察24時コップス』に登場する警官のようにナレーションを入れていますし、当然番組のテーマソングInner Circle"Bad Boys"もしっかり使われています。(笑)
Troops (Cops/Star Wars)

 製作をしたのはこの作品の製作当時まったく無名だったケビン・ルビオという人ですが、彼ははこの作品で有名になり、現在ダークホース・コミックス社でスター・ウォーズ関連の仕事をしているそうです。(いや~、ネット社会では、何がきっかけでチャンスが訪れるかわかりませんね。)

■関連記事
スターウォーズ風自主制作映像 [特撮 VFX]

Bad Boys

Bad Boys

  • アーティスト: Inner Circle
  • 出版社/メーカー: Ras
  • 発売日: 1993/05/04
  • メディア: CD


Real Action Heroes STARWARS ストームトルーパー

Real Action Heroes STARWARS ストームトルーパー

  • 出版社/メーカー: メディコム・トイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


BOBLBE-E MEGALOPOLIS STAR WARS LIMITED EDITION  WHITE (STORMTROOPER MODEL)

BOBLBE-E MEGALOPOLIS STAR WARS LIMITED EDITION WHITE (STORMTROOPER MODEL)

  • 出版社/メーカー: BOBLBE-E
  • メディア: おもちゃ&ホビー


スターウォーズ ストームトルーパーEP4版ミニブラスター

スターウォーズ ストームトルーパーEP4版ミニブラスター

  • 出版社/メーカー: マスターレプリカ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


スター・ウォーズ コレクティブル・バスト DX ストームトルーパー

スター・ウォーズ コレクティブル・バスト DX ストームトルーパー

  • 出版社/メーカー: トミーダイレクト
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。