SSブログ

三池監督作品がハリウッドで料理されると・・・ [映画 TVドラマほか]

 昨夜WOWOWで久しぶりに三池崇史監督のJホラー・ヒット作『着信アリ』を観ましたが、良くも悪くもやっぱり三池監督作品でした(笑)。
 さて日本でヒットしたJホラー映画がハリウッドでリメイクされるのは、もう当然の流れ。ハリウッド版『着信アリ』(タイトルは『One Missed Call』)も1月4日からアメリカで公開され、日本での公開は3月を予定しているようです。(日本公開タイトルはどなるのかな?)
 映画の宣伝ポスターはハリウッド版のほうが不気味というかキモくて、結構怖いです。怖がりの人はコレだけでも怖いので注意(笑)

監督:エリック・ヴァレット
脚本:アンドリュー・クレイヴン
出演:エドワード・バーンズ、エリザベス・アダムス、シャニン・ソサモン
製作国:アメリカ/製作:カドカワ・ピクチャーズUSA、アルコン・エンターテインメント、インターメディア・フィルム・エクィティーズ
原作:秋元康 (角川文庫「着信アリ」)                  

One Missed Call - Trailer

A college student misses a cell phone call, but when she checks her messages she listens to herself getting murdered three days in the future.



 そういえばちょうど、ムービーウェブCOMにインタビュー特番がUPされていました。

                『One Missed Call』キャストインタビュー


映画『One Missed Call』公式サイト

▼日本版と携帯の着信音を比べてみると面白いかも(笑)。
                   

着信アリ - 劇場予告


着信アリ(通常版・2枚組)

着信アリ(通常版・2枚組)

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2004/08/06
  • メディア: DVD

着信アリ DVD-BOX

着信アリ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/03
  • メディア: DVD


ところで、エリック・ヴァレット監督って?と思い調べたら、やっぱりホラー監督でした(笑)
▼エリック・ヴァレット監督作品

マレフィク 呪われた監獄

マレフィク 呪われた監獄

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2004/08/06
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。