SSブログ

【緊急】謎のニュース・・・タグルアトって? [時事ニュースネタ]

 TVでも放映されていないスクープです!
先ずはYouTubeにも流出した▼このニュース映像を見てください

▼海外メディアでも

▼ニュース関連サイト
日本の石油掘削会社タグルアト:http://tagruato.jp/ (現在英語のみ選択可能のようですが)
清涼飲料ブランドのスラショー「Slusho!」公式:http://www.slusho.jp/

と、緊迫の報道映像ですが、ネタをばらせば、日本公開の待ち遠しいJJエイブラムスの謎の怪獣映画『Cloverfield:クローバーフィールド』のプロモーションです。
 そういえば映画の予告映像の送別会シーンで、ロブに贈るビデオメッセージの中に「日本を楽しんでね」というセリフがありますが、彼はタグルアトの社員だったのでしょうか?
いやぁ~、毎日がエイプリルフールの如く、イロイロとネットで謎の情報を発信してきますね『クローバーフィールド』(笑)
 企業の公式サイトまで作ってかなり手が込んでいますが、タグルアトは日本企業なのに何故か英語サイトのみというのはイヤハヤ(笑)。
 清涼飲料のSlusho!ってどんな飲み物なんだろうか?ちょっと飲んでみたいような・・・
Slusho! - CM



Cloverfield公式サイト
 ↑このサイトで写真を思い切りマウスでドラッグして振ると写真がひっくり返ります(笑)
クローバーフィールド公式サイト(日本)

■関連記事
怪獣も日本のお家芸なんですが・・・ [映画 テレビ]


 ところで、Slusho!のサイトを観て流れる音楽を聴いていたら▼を思い出しました(笑)。

そうです!石森章太郎原作の東映動画作品『空飛ぶゆうれい船』♪ゴックリ、ゴックリコンとボア・ジュース♪です。
CM映像もどうぞ!

 侵略者がボアジュースという飲料水兵器を使って市民を中毒にしてしまうという、メディアを利用する侵略手段は、当時のアニメとしては画期的な設定でした。 
 この作品は非常にインパクトがありました。私は、いまだにこのCMソングが耳に残っています。
 しかも、私の知り合いの中にはボアジュースが“実際に昔、存在したジュース”というウソの記憶にすりかわってしまっている奴もいる始末ですから(笑)。

空飛ぶゆうれい船

空飛ぶゆうれい船

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • 発売日: 2003/06/21
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

影使い

 タグルアトの広報担当のおやじとその後ろの“タグルアト”のフォントが、がんばって日本風にしたけど微妙に変なけとう風味。
 逃げるボートの後ろで沈降していく建造物がCGまるだし、タンカーの船名のコラもいまいち。そんなことより
 吉田ガヌって・・・
 
by 影使い (2008-01-15 21:17) 

daywalker

どうも影使いさん
>吉田ガヌって
私この名前ツボにはまりました(笑)
この名前を見て「マネーの虎」に出ていた“高橋がなり”社長を思い出してしまいました。そういえば、かれは「農業を始めたい」と言ってメディアから去っていきましたね。
by daywalker (2008-01-15 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。