SSブログ

ストレイカー司令官にもう会えないなんて残念です。 [時事ニュースネタ]

 SF研究会の後輩のブログ記事で知ってビックリしたんですが、『モンティ・パイソン』の声や『謎の円盤UFO』のストレイカー司令官の声で有名な声優の広川太一郎さんが亡くなりました。
二枚目俳優吹き替えで人気の声優、広川太一郎さんが死去
 英俳優のロジャー・ムーアさんの吹き替えなど渋い声が人気だった声優の広川太一郎(ひろかわ・たいちろう=本名諶次郎=しんじろう)氏が、がんのため都内の病院で今月3日に死去していたことが8日、わかった。68歳。東京都出身。葬儀は近親者らで済ませた。

 私は、広川さんの個性的な声と軽快な語り口がとても大好きでした。
多分元の台本には無いだろうと思われるセリフのアドリブっぷりはもう名人芸でした。
色々楽しませてくれて、本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。


と、これを広川さんがもしも喋ったらきっと、

 私ってば、広川さんの個性的な声と軽快な語り口がとても大好きでした、なんてさ!
多分元の台本には無いだろう、次郎、三郎、俵コータローと思われるセリフのアドリブっぷりはもう名人芸でした、なんちゃって!
色々楽しませてくれて、本当にありがとうございました、とか何とか言っちゃってみたりしてぇ!
ご冥福をお祈りします、なんてさ!


てな具合になるんだろうナ(笑)

▼参考:広川太一郎風変換フィルタ「変換しちゃったりして」
http://www.keddy.gr.jp/~eigamichi/dic/hiro.cgi


心からご冥福をお祈りいたします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。