SSブログ

STARSHIP TROOPERS再び! [映画 TVドラマほか]

 『スターシップ・トゥルーパーズ』という映画をご存知ですか?
『ロボコップ』『トータル・リコール』『氷の微笑』の奇才ポール・バーホーベン監督が、SFの名作ロバート・A・ハインライン『宇宙の戦士』をベースに1997年に映画化したものですが、これが、パワード・スーツが登場しないという原作(特に日本では“スタジオぬえ”デザインによるパワード・スーツが有名で、これが後のモビル・スーツの元になったとも言われています)のイメージをまるで損なったB級映画でした。
 映画としては面白かったのですが、ハインライン(スタジオぬえ)のパワード・スーツが頭に焼付いていた私としては「ちょっと?」といった映画でした。
 しかしこの映画、本国では結構人気があるのかフルCGによるTVアニメシリーズ化(このシリーズではパワード・スーツが登場しているようです)もされているようで、今回ポール・バーホーベンよって、劇場版としては3度目の映画化です。
 原題は『STARSHIP TROOPERS3: MARAUDER』
st.jpg


 3本目の監督は前作2作品で脚本を手がけたエドワード・ニューマイヤー。製作総指揮を務めるのがポール・バーホーベンです。
 今回、ようやく3本目にてパワード・スーツが登場する(どやらタイトルのMARAUDER<マローダー>というのがそれらしい?)という噂ですが、さて如何に?

STARSHIP TROOPERS3 MARAUDER 予告 




公開は2008年7月19日(土)ソニー・ピクチャーズ配給で全国ロードショー。

▼スターシップ・トゥルーパーズ3 - オフィシャルサイト -
http://starship3.jp/

 蛇足ですが、日本ではその昔、スタジオぬえ版パワード・スーツの活躍する『宇宙の戦士』サンライズによってアニメシリーズ化されたことがありますが、どちらかと言えばこちらのほうが僕は好きですネ(笑)。


■記事関連
▼ポール・バーホーベン監督作品

スターシップ・トゥルーパーズ

スターシップ・トゥルーパーズ

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



トータル・リコール

トータル・リコール

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



氷の微笑

氷の微笑

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



ロボコップ <新生アルティメット・エディション>

ロボコップ <新生アルティメット・エディション>

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。