SSブログ

♪決戦は13日の金曜日!♪ [雑談 思うこと]

 昨日は13日の金曜日という不吉な日でしたが、みなさんはいかがでしたか?

13日の金曜日 ジェイソンの命日

13日の金曜日 ジェイソンの命日

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


今回の13日の金曜日、私にはとうとう不吉な事件が起きました。
 2年ほど使用していた愛用のノートパソコンがついにご臨終しました。
症状としては昨日ブログの記事を書いている最中にキー入力もマウスも効かなくなり画面が固まって、しかもHDのアクセスランプも消えてしまってどうにもならなくなりました。やむなくリセットして電源を入れたのですが、その後は電源ランプしか点かず、Windows軌道前の最初のBIOSブート画面も出ないという悲しい状況です。
うわぁ~、データが・・・・やっちまった!・・・・
 とりあえずメールに関してはノートで受信してもサーバー側を消さない設定にしていたのでデスクトップ側でバックアップしていて問題ありませんが、その他のデータ関係が・・・
 こりゃ、どうやらハードディスクを取り出してデータをサルベージするしかないという感じですが、いかんせん薄型ノートのムラマサ君なので、簡単にHDを取り出すことができなくて面倒そうです。ま、時間を見つけて落ち着いて作業をするしかなさそうです。
 しかしノートPCが無いと不便です。せっかく我が家(借家)の階下のテナントの喫茶店でもネットできるようにFONのフリースポットを設定したばかりなのに・・・・(悲)。ということで、嫁と相談してニューカマーを買う事に。
 最近ネットで見てるとHPの直販で結構ノートが安いようです。10万円以下でも結構使えそうなのが手に入ります。
 私的にはヘビーな作業は愛用する(最近は嫁のチャット用に独占されています。これもノートPCが必要な理由です(笑))ALIENWAREそっくりのパッチモンの自作PCがあるのでそんなにスペックを要求しません。
1951721.jpg
▲自作のsiliconGraphicsのステッカーチューンの『えいりあんうえぁ~もどき』君

 さて話は13日金曜日に戻りますがこの不吉な事件が起きたのはその時私が書いていた『記事』にも関係しているのかもしれません(笑)
▼実はこんな記事を書いていました


ほしいな~!Voodoo PCの薄型ノートPC



images.jpeg アメリカではALIENWAREと人気を二分するゲームPCメーカーVoodoo PC。HPに吸収されてからは独自ブランド商品が出てないと思ったらすごいのがドイツのHPの発表会で登場したようです。
ノートPC「HP Voodoo Envy 133」とデスクトップPC「HP Voodoo Omen」名前がすごいですよ!デスクトップはオーメンですから・・・呪われそうです(笑)。

Rahul Sood introduces new Voodoo Envy & Omen live in Berlin


※アップルの某薄型ノートPCに対抗して出されたVoodoo PCの薄型ノートですが、どうやら既に伏線があったようです(笑)。
HP幹部、MacBook Airでバースデーケーキを切る - Engadget Japanese
cakeknife.jpg
VoodooPC創業者 / 現HPのグローバルゲーミング事業CTO Rahul Sood氏の誕生パーティーより、MacBook Airでケーキを切り分けるSood氏。ろうそくを吹き消したあとにプレゼントとして手渡されたもので、「ジョークとして」即座にケーキを切って見せた、とのこと。
▼engadget japanの元記事
http://japanese.engadget.com/2008/06/01/hp-macbook-air/

うわぁ~、あからさまでスゴイですね。リンゴのマークの付いたPCの信者を完全に敵にしそうです。
ちなみに、Voodoo PCの日本での販売予定は無いようですが出たら欲しいですね。



と、こんな感じの記事を書いていたら突然私のMURAMASA君はお亡くなりになりました。
どうです?とても不吉でしょ?
やっぱりぶ~どぅ~の呪いかな・・・・・・(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone 3G CM登場!火の玉狐三号! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。