SSブログ

実写版も観てみたいんだけど・・・ [小ネタ(お笑いその他)]

 部屋の片付けをしていたら、なんとも懐かしいものが出てきました。 東映動画TVアニメシリーズ『キャプテンハーロック』の海外のTV局への販売用企画書です。
ch.jpgch1.jpg
 なつかしいなあ~。こんなもの持ってたんだ私(笑)
 先ごろよく日本のアニメが海外で実写映画化されて話題になっていますが、当時は日本のアニメの市場価値はどうだったんでしょうか?、売り込みも大変だったのかな?
 さて『キャプテンハーロック』といえば、今年の春に原作者の松本零士さんの許諾していない“キャプテン・ハーロック 日韓映画会社で実写映画化”なんてニュースが流れたりしましたが、その後はいったいどうなったんでしょうか?何も聞きませんが・・・・
 実写版のハーロックというのもちょっと観てみたいような気がしますがネ・・・。但し私は原作もアニメシリーズも好きなのであまりイメージが壊れてしまうのは望みませんが。
 そんなことを考えていたら、ちょっとだけ実写版キャプテンハーロックを体感するのにうってつけの映像がころがっていました。
 なんと自主制作でキャプテンハーロックを作っちゃった人がいたんですネ。

Captain Harlock Fan Film



これ、なかなかよく出来た映像ですね・・・こうなってくるとホンマモンの実写劇場版映画も観たくなります(笑)


宇宙海賊キャプテンハーロック DVD-BOX

宇宙海賊キャプテンハーロック DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 東映
  • メディア: DVD



わが青春のアルカディア

わが青春のアルカディア

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。