SSブログ

携帯電話水没(笑) [雑談 思うこと]

以前にも一度やってしまったのですが、またもや携帯電話を洗濯機でキレイキレイしてしまいました。
上着のポケットを確認しないままスイッチを入れてフロに入っていると、なにやら洗濯機から「ごろごろ」という音が!
待てよ、この音は以前にも聞いたことが・・・・・・

あぅ!!

当然アドレスは、パァ~!
情けないです。(トホホ・・・)
と言うことで、きっとこれはそろそろ買い換え時期なんだという「天のお声」なんだと考え直して
嫁と一緒にSBショップに・・・
そして前回に引き続きお隣の国韓国製の携帯を購入しました。
これです。
930sc.jpg
タッチパネル方式はiPhone以来着実に増えているようですね。
しかしバッテリーの減りの早さはちょっと問題かな・・・
とりあえず使い方が解らないんで取り扱い説明書を読んでみました。

う~ん・・・
しかし、いつから取り扱い説明書がこんなに解りにくく、しかもへたくそな説明書になってしまったんでしょう?

一冊の本としての構成がまるで出来ていないし、「何々については何ページのどこどこに」の連続で、行ったり来たりで最終的には全く説明できていないという項目も結構あります。

なんだコレ?、ネットで情報検索したほうがよさげです。しかもそのほうが早そう。

携帯電話の機能云々よりもこちらの方にガッカリしました。
確かに短いサイクルで次から次へと商品が出てくるのでマニュアル作成に費やす時間が少ないのかも知れませんが、なんとかしてほしいですねコレは・・・・

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

daywalker

とまあこんな記事を書いたらいいタイミングというか、なんというかスラドにこんな記事がUPされていた。
▼ドコモ、「水濡れケータイ データ復旧サービス」を開始
http://slashdot.jp/mobile/09/01/30/0222239.shtml
SBさんもどうですか?こんなサービスはじめません?
ちなみに私の前の携帯は修理サービス対象だったんだけど、SBショップの店員さんに修理してもデーターは消えると言われたのでやめにしました。
by daywalker (2009-01-30 15:45) 

まっくい~ん

防水のminiSDカードの使用を
お勧めします。
洗濯してしまうのも悲しいですが
トイレに落として流してしまった人がいました。
(流すか?普通?詰まるぞ)

取説は、まあ仕方ないでしょう。
直感で操作するべし。
by まっくい~ん (2009-01-30 18:10) 

daywalker

今度の携帯は本体メモリー8GでmicroSDは8Gまで対応(メーカ保証外ですが噂ではmicroSDは16Gが使えるとか)なので合計16Gでいったい何がしたいのでしょうかと思っていたらどうやらTV番組の録画とかに使うみたいです。
うーん、携帯でしょ?TV番組録画の必要があるのかなぁ・・・
by daywalker (2009-01-31 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。