SSブログ

そうかえん! [雑談 思うこと]

マイミクさんも記事で採り上げていた「21年度 富士総合火力演習(そうかえん)」
私もWebから申し込みました。
実は嫁の親戚が陸自の人で、聞いたけど、大人気で結構競争率高いとのこと。
当たるといいな・・・

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

たぬきだんな

平成13年度総合火力演習に行った事がありますが、前の方のゴザ席?で演習参加の車両にも近く、90式戦車の120mm滑腔砲の発射音がものすごくて耳栓必須・・・って耳栓持って行かなかったが悔やまれました。
89式装甲戦闘車の35mm機関砲の発射音が口径の割に迫力があり、試射では機関銃と同じく単発の後に3点射してました。
招待券当ると良いですね。
by たぬきだんな (2009-06-29 20:16) 

daywalker

たぬきだんなさん>
どうも情報ありがとうございます。
そうですか、耳栓必須ですか・・・凄そうですね(笑)
by daywalker (2009-06-29 20:42) 

まっくい~ん

ブルーインパルスの墜落を生で見てしまったり
河川敷バイクツーリング?での休憩の時
自動小銃を持った連中に遭遇したり
富士山ツーリングで、自衛隊の車が
前を走行していて、なかなか追い抜けなかったり
自衛隊には色々トラウマが・・・・・

でも、見るとテンション上がりそう。

確かに耳栓は必須でしょうね。
流れ弾に注意 !?

by まっくい~ん (2009-06-30 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やふぁれい!朝の攻防戦は熱いぜ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。