SSブログ

悲報 アニメーター金田伊功死去。 [時事ニュースネタ]

独特のパースで日本のアニメのアクションシーンを支えてきたアニメーター金田伊功氏が心筋梗塞で死去とのこと。

とても残念です。
彼がいなければ名作と言われる色々な作品も無かったと思います。
巨匠宮崎駿だって重要なアクション・シーンは彼に任せていたし・・・
最近はめっきり3DCGの方面にいかれてしまっていたようで・・・・もう一度かれの作品をみたかったな・・・

合掌









※新ガイキングOPでは戸隠三郎という名前で参加していました。


バース [DVD]

バース [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

まいる

訃報に、ビックリしました。
最近の活動は良く知らないのですが体調を悪くしていらっしゃったのでしょうか?
ご冥福をお祈りします。
by まいる (2009-07-22 23:39) 

daywalker

>まいるさん
どうも。
ショックです。
大学時代の同級生の彼はきっともっとショックでしょうね。

今晩はお酒休閑日にしようと思ったけど飲まずにはいられません。
by daywalker (2009-07-23 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。