SSブログ

ubuntuで・・・ [雑談 思うこと]

最新のoracle virtal boxの環境下でUbuntu 10.04 LTS - Lucid Lynx -を導入。
するとデフォルトでOOo3.2が入っています。
これってGo-ooだと思うのですが virtal boxではimpressの3Dトランジションができないのかな・・・それとも設定なんだろうか。(ToT)

Go-ooのサイトではLinux版のみ搭載の3dトランジションがあるとあるがUbuntuデフォには無いのかな。
しかしこの機能ってWinやMac OXになんとか移植できないのかな・・・・Open GL関連のプログラムはよく分かりません。ユーザー会で発表できたらインパクトあるんだけどね。(妄想)


最近私がMacのプレゼンテーションツールKeynoteを使うことが多いのもimpressのトランジッションの貧弱さにがっかりしている為なんですがね。

impressで同様の効果を再現するにはKeynoteのきらきらして派手なトランジションをQuick Time Movieにしてimpress側に持ってくるしか手がないか・・・・しかしそれだとimpressらしくないしなあ(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

nogajun

openoffice.org-ogltransパッケージは入れてますか?
by nogajun (2010-06-07 12:43) 

daywalker

nogajunさんどうもありがとうございます。助かりました。
しかし仮想化のUbuntu 10.04 LTSのOOoは2Dトランジションでも一部動きがおかしなものがありました。(当方のPC環境の問題かもしれませんが。)

あとMacでも3Dトランジションを試してみたくてOOo4Kidsを入れて試しましたが、こちらはビデオのドライバの問題かどうか判りませんが残像やノイズが発生しました。

さておき次期バージョン3.3ではこの辺の機能が標準実装されるようなのでとても楽しみではあります。


by daywalker (2010-06-12 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鉄男ォォォ!!!!iPad発売記念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。