SSブログ

PRAY FOR JAPAN !! [雑談 思うこと]

 計画停電の余波は我々地方の経済にも少なからず影響を与えています。私の職場も自動車関連部品製造工場なので直撃です。
 また全国各地の様々な、祭り/イベントもそれぞれの様々な理由で自粛の方向に進んでいます。私は、開催するのも止めるのもそれは正しい判断だと思います。余震も色々な場所で起きています。開催地では集まった多くの参加者の安全を第一に考えなければなりません。開催して被災地の人を元気付けたり日常化への促進というのもあるでしょう。色々なイベントに関わる人は今難しい選択をしなければならないところですね。私も関わっているイベント開催是非について今日みんなと意見交換をしなければなりません。
 被災地から遠く離れた我々に今出来る事。それは募金しかありません。復興ボランティアで手伝えるのはまだまだ先の話。今はその道のプロに方々を信頼して応援し、祈るしかありません。
巷では色々な形で、様々な団体が募金活動を始めています。
そんな募金活動の中の一つの選択肢としてどうでしょう。芸能最大手ホリプロの『あの鐘を鳴らすのはあなた基金』です。

私はこの歌が大好きです。
今私も「なるようになるさ」と他人任せではなく「鐘を鳴らすのは自分自身」と自分に言い聞かせているところです。何でも出来る事はしたいと。

なんだか我々日本人はこの困難を乗り越える事が出来るか大いなる意思に試されているような気がします。頑張りましょう。
そして被災地の皆さん、心からお見舞い申し上げます。そして明日、いや、今・今日を信じて生き抜いてください。

daywalker@玉越正樹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Support Earthquake R..NHKの陰謀? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。