SSブログ

遅ればせながら復活のAKAIprofessionalについて思うこと [楽器・音楽]


昨年末、突然破産というニュースが流れて心配していた音響機器製造のアカイプロフェッショナルエムアイですが、


とりあえずブランドだけは、プロオーディオジャパンという会社によって引き継がれたようです。
こちらに復活ホームページがあります。
学生時代私は名古屋大須の電気店街の某ショップにてオーディオの販売応援派遣員として赤井電機でアルバイトをしていた経験もあり、また楽器は今でも所有していますがアナログシンセ時代から大好きです(AX60所有)。
以前にも記事にも書きましたがX7000の修理でも昨年はお世話になりました。
私にとってはAKAIは大切なブランドです。企業形態は変わってもブランドだけはいつまでも残って欲しいです。


参考までに、赤井電機からAKAI professionalへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。