SSブログ

本日最終回「交響詩篇エウレカセブン」 [アニメ]

昨年から1年間にわたって放送されてきた「交響詩篇エウレカセブン」
本日無事最終回を迎えました。

あさ7時から8時の「最終回1時間スペシャル」に私はテレビの前にカブリツキになって見ました。
最近のなんだか解からないチーム同士が奥義や、魔法(?)で戦うドラゴンボール以来の「少年ジャ○プ系」アニメには無い久々のSFテイストを感じるドラマで、1年間かなり見ごたえがありました。
最後にニルヴァーシュの声が聞けたし、最終回はどんな楽曲のタイトル曲をサブタイトルに使うのかと思っていたら『星に願いを』とシリーズ唯一サブタイトルが日本語でした。(なるほどネ、そうきましたか...(笑))
これで、私の日曜朝7時からのイベントが終わたのは残念ですが、一回だけではちょっと解からなかった部分の確認と、とにかく再度観たいので、明日以降ネット配信版でもう一度観たいと思います。
あ~良かった。しかし株式会社ボンズ(BONES)は鋼の錬金術師といいエウレカといい良質な作品を製作していますね。

鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION

鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2006/03/29
  • メディア: DVD


交響詩篇エウレカセブン 9

交響詩篇エウレカセブン 9

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2006/03/24
  • メディア: DVD



↓ボンズ(BONES)公式サイト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。