SSブログ

「立喰師列伝」のVFXについて [特撮 VFX]

LightWave 3Dの国内総発売元である株式会社ディ・ストームの「LightWave 3Dユーザー事例」に押井守監督作品「立喰師列伝」のVFX製作に参加した、IKIF+(アイケイアイエフプラス)のインタビューが掲載されています。


インタビュー全文はこちらからご覧ください。
私は以前、LightWave 3DのイベントでIKIF+の公開講座に参加したことがあるので、IKIF+の名前は知っていましたが、押井守、プロダクションIG(私が参加した講座当時はIGタツノコと呼ばれていました。)とずっと関係が続いていたんですね。
今回は学生さんが製作参加しているというのも興味深いです。我々が学生の頃にはちょっと無かったことです。いや、あったか!
「ダイコンフィルム」が!(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Kido

はじめまして。こんばんは。MOMOからたどり着きました。DSのKidoという
ものです。このインタビューを取り上げていただきましてありがとうございます。
わたしも制作に関わっております。(笑)今後ともよろしくです。
近々、LightWaveのイベントを企画しております。是非、遊びに来てくださいね。
by Kido (2006-05-18 00:30) 

daywalker

DSって・・・DSTORMの?
わぁ、どうもコメントありがとうございます。
LWイベント楽しみにしています。
by daywalker (2006-05-18 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。