SSブログ

長年愛着のあるドラえもんの登場人物たちの服装が現代風に一新 [アニメ]

原作の連載が始まった当初からあまり変わらないドラえもんの登場人物たちの服装ですが、
さすがに古さを感じさせるようになってきた為なのか判りませんが、現在テレ朝系・ABC系の人気アニメ「ドラえもん」(金曜、後7:00)で服装がリニューアルされることになったようです。

さすがに一気に変更する訳にはいかないようで、違和感を出来るだけ避ける為なのか、放送を追うごとに少しづつ変えてゆくという方法をとるみたいです。
長寿番組で一般に浸透している作品だけになかなかリニューアルするのも大変ですね。
その点サザエさんは服装のイメージが定着してないからなんとでもなる訳ですが(笑)。

テレビ朝日:ドラえもん公式サイト

▼ドラえもん関連

ドラえもん ひみつ道具 限定版 くうき砲

ドラえもん ひみつ道具 限定版 くうき砲

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


VINYL COLLECTIBLE DOLLS ジャイアン(絶唱Ver.) VCD-83

VINYL COLLECTIBLE DOLLS ジャイアン(絶唱Ver.) VCD-83

  • 出版社/メーカー: メディコム・トイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

popoki

もっと劇的に変わったのかと思ってました。
by popoki (2007-04-15 13:09) 

daywalker

コメントありがとうございます。
milimili_pop..さんはハワイ在住の方なんですネ。
たぶん日本人はあまり劇的変化は拒否反応を示してしまうのではないでしょうか?
たった、コレだけの変更でもかなり賛否両論のようですし、ヘアスタイルなんかいじったら、さあ大変(笑)。
by daywalker (2007-04-15 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。