SSブログ

YOUTUBEで宝物発見! [INDIES MOVIE, MAD映像]

YouTubeは宝探しのように、時々とんでもないものが見つかります。
 今回紹介するのは私がまだ某大学の学生だった頃、上映会かなにかで観た憶えのある秋田大学の伝説の自主制作アニメ「農耕士コンバイン」です。
 タイトルからも判ると思いますが例の有名なサンライズアニメのパロディーですが、主題歌の替え歌の詩のセンスが最高なんです。(笑)
 元アニメのOPに歌詞テロップを載せ替えたMADアニメもYouTubeにはアップされているようですが、ここではオリジナル映像を紹介します。
 当時はこの作品のようにセルアニメではなくて、紙にマーカなどで描いた自主制作アニメをよく目にしました。(懐かしい)


            農耕士コンバイン

製作 秋田大学アニメーション作成研究会(1985年)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

たらこ

むかしTVで見た覚えがあります。
忘れていたけど、まさか再び出会えるとはね!!
「海老天」だったかNHKだったか、はて?
そのときのイメージとは少し違っていましたが、
あのときの感動以上でした!
はは~、秋田大でしたか…
繰り返して見ましたがOP・EDともに涙が止まらないのよ。
農家の悲哀、環境問題、単に語呂の上手さも感動です。
いいね~
by たらこ (2007-11-28 00:26) 

daywalker

たらこさんどうも。
「海老天」懐かしいですね(笑)
「イカ天」の後番組でしたっけ。
by daywalker (2007-11-29 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電脳化を決意OpenOffice.orgの商用版St.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。